今年生まれた子供の成長&子育て日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
脱皮
 
 
【2007/02/18 19:45】
 
 
うちのリトちゃんの脱皮が始まりました。
070212_1427~01.jpg

昨年の9月に種から育てた子なんですが、
まだ生々しい緑色で小さいのに脱皮するなんて!!
せっかく大きくなったのにまた小さくなってしまう~

大人なリトちゃん達はまだ脱皮する気配すらないのに。。。
070212_1431~01.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
じゃがいも
 
 
【2007/02/18 19:41】
 
 
もうそろそろ馬鈴薯の作り時。
今年は色々作って見ようと思い種を購入
070218_1558~01.jpg

男爵、メークイン、キタアカリ、デジマの4種類
キタアカリは初めてなのでどんなお味がするのか
収穫が今から楽しみです。
(まだ作ってもいないのに気が早すぎる?
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
春♪
 
 
【2007/02/18 19:37】
 
 
先週の日曜はとても良いお天気でした。
本当は先週更新するつもりだったのに。。。

山へチョビットお散歩へ行きました。
070212_1011~01.jpg
梅の花が満開でした~♪

毎年大きな梅の実をつける木です。
070212_1015~01.jpg
(家のじゃ無いんですけどね


まだ2月だというのにまわりはすっかり春の装い
070212_1455~01.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ガジガジ
 
 
【2007/02/11 14:04】
 
 
20070211135633.jpg
女の子なのにそんな噛み噛みしちゃダメでしょ!!
『何かくだしゃい』
『はいはいお待ちください。』
『はい、どーぞ♪』
070123_2038~02.jpg
 『ありがちょ』
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
食欲
 
 
【2007/02/04 15:28】
 
 
最近のすももさんは食欲旺盛
070130_1919~01.jpg

後ろ姿から見て取れるようにまん丸です。

070130_1919~02.jpg

思いっきり右ほほに詰め込んでいます。

『誰も取りませんって!!』

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
衝動買い
 
 
【2007/02/04 15:24】
 
 
2月1日
叔母と○○ホームセンターへ行きました。
そこでまた多肉を発見!!

以前持っていたのですが、昨年の梅雨の雨で溶けてしまいました。
オーロラ
070204_0834~01.jpg

乙女心
070204_0833~02.jpg

ブロンズ姫
070204_0833~01.jpg

ハムシー
070204_0835~01.jpg

ハムシーは叔母が買ったのですが、旦那様に怒られるので
春の株分けまで置いといて!!との事!

いけない!と思いつつ買ってしまいました。
昨年までこのポットのシリーズは500円だったのに
約半額で買えたので手を出してしまいました。
はぁ~綺麗


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
先週の出来事
 
 
【2007/02/04 15:16】
 
 
1月29日夜
日課のわんこのお散歩
暗くなってからも割と毎日散歩します。
この日もいつものようにわんこを引いて走って行きました。
10mも走らないうちに庭の側溝に足がはまって
漫画のように前のめりに大の字でぺっちゃんこに転んでしまいました。
いつもは空いていない隙間が出来ていたのです。
寒くて、ものすごく痛かったのは言うまでもありません。。。

070204_1509~01.jpg

青あざもできました。
(はまった足が骨折しなくて良かった。)
久々に泣きました。。。痛くて(恥)
 
 
 
▲TOP

