今年生まれた子供の成長&子育て日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
画期的?
 
 
【2006/12/30 21:15】
 
 
あと2日で今年も終わり。
なんだか昨日までは実感がわかなかったのですが、
今日お餅をついたら段々実感がわいてきました。

先日、いとこのお餅つきに行って初めて知ったのですが、
お餅を切る画期的な機械(?)があったんです!!

omoti.jpg


右手で取手をくるくる回すと反対側からお餅が『うにゅ~』
って出てくるんです。
『すっご~い』っと一人で感動してしまいました。

ということで今日の家のお餅つきにお借りしました。
大きさも均等になって超便利!!
これで手動じゃなく自動だったらもっと画期的かも。。。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
1周年♪☆
 
 
【2006/12/30 21:03】
 
 
今日ですももさんが我が家来て1年になります。

(ノ´∀`)ノぉめでとぉ
061008_2039~01.jpg


これまで病気も怪我もなく過ごせました。
チョットぷくぷくポッチャリしてますが、
もっともっと長生きしてね~♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初雪
 
 
【2006/12/17 19:13】
 
 
今日は超ーーー寒いぃぃぃΣ(|||▽||| )

昼間は雹?あられ?ッぽい白い粒がざぁ~と
降ってきたと思っていたら夕方から初雪が降りました。

写真撮らなくっちゃと思いましたが、風もひどくて
寒かったので部屋に逃げ込んじゃいました。
ヘ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ...バタバタバタ

明日、積もらなければいいけど。。。
(積もってもいいけど会社に行けないくらいね!)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
子猫
 
 
【2006/12/17 19:04】
 
 
先週父の通う病院でコロコロ太った子猫を発見!!!

061209_1332~01.jpg

入院している患者さん達に可愛がられて丸々でした。
チョッと目つきがキツイかんじがしますが
本物は超ーーー可愛かった~

『連れて行ってよかよ~』(いいよ)と言われましたが、
何せ家にはこの子061008_2039~02.jpg

がいるので諦めました。。。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初牡蠣
 
 
【2006/12/17 17:15】
 
 
先週の土曜日に牡蠣焼きに行ってきました。

初、牡蠣焼きで一人いい年してはしゃいでしまいました!!

061209_1659~01.jpg

プリップリでとってもおいしかったで~す。
コレで今年の冬は風邪を吹っ飛ばそう~

ノロウィルスもはやってるし恐い恐い(;´▽`A``

しかし牡蠣焼いてるとお汁が飛んでくるのね~。ぱぁん!!!って
コレも結構恐かったよ!

お店の人にエプロン渡されたわけがこれで分かりました。
 
 
 
▲TOP

