今年生まれた子供の成長&子育て日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
野良ハム
 
 
【2006/07/30 19:21】
 
 
昨日の出来事。
朝、仕事に行く支度をしながら
すももさんを遊ばせてました。
もちろんケージの外で。。。(私のお部屋)

支度が終わってご飯を食べて戻ってきたら
また行方不明。。。(泣)

でもこの部屋にいることは判っているので、
扉を閉めて出社


[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初めて
 
 
【2006/07/30 19:12】
 
 
作ってみました。

田舎まんじゅう~

060730_1555~01.jpg


[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
新入り
 
 
【2006/07/30 19:04】
 
 
先日お隣に新しいワンコさんが仲間入りしたそうです。

6月8日生まれの柴犬
蘭ちゃんです(♀)

060730_1652~01.jpg


超ーーー可愛くてお手手のおまんじゅうが真っ黒!

サービス精神旺盛でこんなポーズ取ってくれました。

060730_1651~01.jpg

シェーーー
に見えません?(笑)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
寄せ植え投稿ーーー
 
 
【2006/07/28 20:58】
 
 
とうとうやっちゃいました。
しおりんさんの所でお見かけしたナチュラルアベニューさんの
多肉の寄せコン

http://www.avenue.cc/nikucon/yosecon/yosecon.cgi

ちょっと派手かな?
まぁ~初めてで素人作品なのでしょうがないか!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
梅雨明け
 
 
【2006/07/27 20:53】
 
 
九州はやっと梅雨が明けました。

と同時にすんごく暑いですヾ(;´▽`A``アセアセ
本当に梅雨が明けると雨が降らなくなるから不思議だなぁ~

せっかく先日テンプレをカエルさんに変えたのに
また探さないと。。。

なんかいいのないかなぁ~
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
どうぢよう
 
 
【2006/07/23 20:05】
 
 
介護保険の住宅改修の許可がおりました。
今日から大工さんに工事に入って貰いました。

改修前060723_0733~01.jpg


午前中は小雨で大丈夫かな?と思いながら解体工事にかかりました。

お昼前、日が射してきたので良し!とバリバリ壊していった結果


[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
哀愁
 
 
【2006/07/22 20:23】
 
 
漂ってませんか?
060705_0559~01.jpg

実はご飯食べてるだけなんですけどねo(*^▽^*)oあはっ♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ごちそうさま~
 
 
【2006/07/22 20:19】
 
 
060704_2044~01.jpg

っておトイレでされても困るんだよね~
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハオ
 
 
【2006/07/22 20:17】
 
 
毎日の雨で多肉植物が大変痛んでしまいました(泣)

でもこれだけは元気です。
最初はこんなだったのに20060722200151.jpg

060701_1822~02.jpg
今はこうなりました。

こんなに小さかったけど
大きく緑色になりました。  20060722201216.jpg


060701_1822~01.jpg

冬場からずーっと赤くてこのままなくなっちゃうのかな?
と思っていたので元気になって本当に良かった

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
はぁ~
 
 
【2006/07/16 20:46】
 
 
今日はすももの姿が見えません。
今朝早くに家出した模様です。
家主のいなくなったお家が寂しいです。

060716_2028~01.jpg

マジで帰って来なかったらどうしようーーーー。。。。
[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
続・初物
 
 
【2006/07/09 19:41】
 
 
昨日のスイカを割ってみました~。
いい音がするだけあって包丁を入れたら
バリッっとはじけました!!

060709_1104~01.jpg


お味の方は。。。
まぁ~こんなもんかな?
黄色いスイカは自宅で作った物しか食べたことないので。。。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初物
 
 
【2006/07/08 20:12】
 
 
毎日雨
野菜も傷んで収穫できなさそう。。。

でも、今日初スイカ収穫ーーー
060708_1825~01.jpg


結構重量もあり、はじいてみると『ぽんぽん』
おいしいそうな音がする。

今夜はご先祖さまへお供えして
明日パカッっと割って見ましょう。
ふふふ楽しみ~♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
最近は。。。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
 
 
【2006/07/02 21:22】
 
 
今日は更新しない予定だったんですが、
先ほどチョーーー腹立たしい電話があったので
思わず書いちゃう!!!

個人名(女性)で電話してきていきなり
『yahooの個人情報が流出した時がうんぬんかんぬん』とか
『ポケットバンクの個人情報が流出したのうんぬんかんぬん』

遠くで同じような電話をしている声が聞こえ、いかにも
マニュアルを見て話してるんだな~と思いつつ
何を言いたいのか要点を得ず

『あの~何が言いたいんですか?』と聞くと
はぁ~?

思わず私もキレちゃって『はぁ~?ってなんですか??
と言うと

『今、説明してるじゃん
って言いながら電話をプチっと切られてしまいました。

『それがあなたの仕事ならもっとちゃんと仕事しろぉぉぉ』
と言ってやりたい!!!

じゃんって何?じゃんって

未だに怒りが収まりません!\(*`∧´)/ ムッキー!!

なんだかねぇ~。。。。


 
 
 
▲TOP

