今年生まれた子供の成長&子育て日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
(^^)
 
 
【2006/05/30 20:55】
 
 
今日は仕事帰りにドラッグストアへ。。。
ブラブラ見物していると 発見

060530_1947~01.jpg


今時、携帯もパソコンもあって手紙なんて書くことは
少ないんだけど すももそっくりの写真の載った便せんを
見たとたんかごに入れて買っちゃってました
060530_1947~02.jpg

さぁ~てと誰にお手紙書こうかな

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ん~っと
 
 
【2006/05/28 20:22】
 
 
060528_1953~01.jpg

どのキーに乗ったらいいの~?

先ほどの出来事でした
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
そわそわ
 
 
【2006/05/27 20:58】
 
 
今夜の出来事
ケージから出して遊ばしていると
えらく そわそわすると思ったら
私の腕を伝って肩へ移動

060527_1940~01.jpg

しばらくして降りてきたと思ったら。。。

[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
増えたよ~
 
 
【2006/05/27 20:48】
 
 
20060527204536.jpg

昨年のまだ寒い時期に家にきたグリーンネックレス

今年の春になってこんなにもっさり元気に育ちました。
060516_1826~01.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
復活!
 
 
【2006/05/27 20:44】
 
 
去年の夏 日光に当てすぎてしまったのか?
茶色く変色していたヒスイ殿
20060527203326.jpg
写真はありませんが本当はもっとこげ茶色でした。


今はこんなに綺麗な緑色に戻りました。

060516_1829~01.jpg

良かった~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
落ち着きなさい!
 
 
【2006/05/20 21:45】
 
 


『なに何?なに撮ってんの?』

飼い主に似てとっても落ち着きのない すもも さん
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
七福神
 
 
【2006/05/20 21:29】
 
 
咲いた。咲きました♪

20060520212735.jpg

まだ全開ではないのですが、
20060520215024.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
痛い!!
 
 
【2006/05/20 21:07】
 
 
今週の水曜日
朝から仕事で倉庫をお片づけ。
『ごそごそ、ゴソゴソ』
もう終わりというときに箱の中身をひっくり返した瞬間
バフッ
あっと思ったときには遅く、細い目の中にホコリが

洗っても、目薬さしても チクチク チクチク
お昼まで様子見たけど良くならない。

仕方ないのでお昼から眼科へ

[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
脳年齢
 
 
【2006/05/20 20:12】
 
 
今日は家へ帰りメールチェック!!
メールマガにあった『お試し脳年齢チェック』を実行
(ヒマ人)  

ひらがな、数字、アルファベット、絵などを使った問題が7問
制限時間内に説かなくていけませんでした。
これがまた、なかなか大変!!

最終的に私の脳年齢は38歳と言うことで終了。

まぁ~今年36歳になろうというのだから年相応かな?



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
むふ
 
 
【2006/05/14 20:22】
 
 
ちょっとケース越しでピンぼけっぽいけど
ポーズがメッチャ可愛かったので20060514202103.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
元気になった~
 
 
【2006/05/13 20:16】
 
 
去年 園芸店で3個350円とおまけのプランターのついていた多肉
20060513201033.jpg

伸びきってて、元気なくて大丈夫なんかな~?
と心配していたら春になったら元気が出てきた!

060425_1843~01.jpg


葉っぱが下向いていたのが上向きに
そしてお子チャマ発見!!!(2週間前)

そして今日。。。



[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
にょ~ん
 
 
【2006/05/13 20:09】
 
 
もうすぐ脱皮完了!!
060510_2146~01.jpg

リトープス。茶色い方も脱皮始めちゃってビックリ!

緑の方はしおりんさんからの頂き物
しおりんさん宅のリトは脱皮して2個に増えてるのに
うちのは脱皮しても1個でした。残念!

来年は2個に増えるかな~?
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初!
 
 
【2006/05/13 20:01】
 
 
いただきま~す。
060513_1920~01.jpg

『初ゼリーなにょ。』 あむあむ。

060513_1919~02.jpg

うまうま

今日のお味はりんごベースの果汁ミックスよ!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
咲いた~♪咲いた♪
 
 
【2006/05/12 21:50】
 
 
060508_1853~01.jpg

お名前不詳?でもお花は可愛い♪

七福神
060509_0616~02.jpg

気付いたら花芽が出ていてビックリ!!
どんなお花が咲くのかな?
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
壊れた。。。
 
 
【2006/05/12 21:46】
 
 
はぁ~先日の冷蔵庫に引き続き
今度は電話機が壊れた。。。(XoX)アウッ!

とりあえず繋がるのだが、雑音がすごくて
会話が出来ない。。。

何ヶ月か前からチョッと調子は悪かったんだけど
何とか使用は出来ていたのでほっといたら
ダメになっちゃった。

今月は出費が多いw~ ...ρ(。 。、 ) ...

さぁ~検索×2
今度はFAX付にしようかなぁ?
それとも子機2台。。。(-ω-;)ウーン
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
しずく
 
 
【2006/05/07 20:22】
 
 
昨日からの雨が多肉植物の
カラカラに乾いていた土に染み込みました。。。

060507_1618~01.jpg

のしずくがとっても可愛かったので
060507_1619~01.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
デート
 
 
【2006/05/02 20:48】
 
 
今日は久しぶりに2人の彼とデート(笑)

どう?カッコイイでしょ060502_1739~01.jpg

060502_1741~01.jpg


[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いぇ~ぃ
 
 
【2006/05/02 20:21】
 
 
巻絹 4月の頭
060219_1742~01.jpg


4月の終わり
060422_1731~01.jpg


いぇ~ぃぃ!!とてを広げてるように見えませんかね?

早く子供達が大きくならないかな~?
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
脱皮
 
 
【2006/05/02 20:16】
 
 
やっと念願のリトの脱皮が始まったの♪

20060502201507.jpg

早く全部ペロッと脱皮してくれないかな~
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
冷ぇぇぇぇぇ
 
 
【2006/05/02 20:09】
 
 
とうとう冷蔵庫がポシゃった。
日曜日お買い物して冷食を直そうと冷凍庫を開けると
氷が融けている。。。

あぁ~沢山買って来たのに~~(泣)
とりあえず新しく母が買っていた冷凍専用の冷凍庫へ
お餅を取り出し無理やり保存。

今朝、冷蔵庫を覗くと冷蔵庫も冷えてな~~いぃぃ。
慌てて、小さい冷蔵庫へこれまた無理やり保存。。

どうしようか?買おうか?
このまま小さい冷蔵庫と冷凍専用で過ごすか?

これから暑くなると言うのに・・・

 
 
 
▲TOP

