今年生まれた子供の成長&子育て日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
これってどうなの?
 
 
【2006/04/27 20:46】
 
 
先日あるブログサイトに登録して
可愛がっているハムスターのすもものことを
綴っていこうと思いタイトルを
『すもも』の日記 と題しました。

するとどうでしょう。
アダルトっぽいトラックバックがいっぱい~

このタイトルってそんなにエッチイ?
ペットの名前なのに。。。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
うま。うま♪
 
 
【2006/04/25 20:36】
 
 
今日のあしゃごはんなの♪
しんせんよ!



うまうま
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
痩せる?
 
 
【2006/04/22 20:30】
 
 
今夜、『ぴーかんバディ!』と言う番組が
ありました。

パソいじりながら見てたら『ハッカ油』は代謝をあげる
『チア シード』を飲むと体脂肪も体重も減る!!!
と。。。
コレは早速探して試してみたいと思った
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初動画
 
 
【2006/04/22 20:23】
 
 
今夜のすももです。
私のひざの上で固まってます。。。




初めての動画のアップが無事で出来ました。
ななママさんありがとう♪♪♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
春♪
 
 
【2006/04/22 19:55】
 
 
ご近所から頂いたおぼろ月に
花が咲きました。
060422_1730~01.jpg

白いお花でした。
根っこが出てなかったのでまさか咲くとは思ってなくて
以外でした。

060422_1731~01.jpg

巻絹にも沢山の手足ならぬ新芽が出てきました。
全部大きくなったら嬉しいな~♪♪

060422_1730~02.jpg

子持ち蓮華もきれいになってきました。
春ってすごい!!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
よじ。よじ。
 
 
【2006/04/18 20:27】
 
 
竹で編んである座椅子を よじよじ登っていく『すもも』

060417_1953~01.jpg


ウエストがくびれてて羨ましい。。。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
咲きました♪
 
 
【2006/04/18 20:23】
 
 
野ばらの精のお花がさきました。
060414_1424~02.jpg

 花びらは5枚しかないけど
ひっくり返すとチューリップに似ています。

不思議な色のお花です
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
父のこと。。。。
 
 
【2006/04/16 21:02】
 
 
父は糖尿病で腎臓の人工透析も週に3回通っています。

昨日は丁度、透析の日
家に帰り少し遅かったので一人で食事。

食卓で座っていた父の様子が少し変だな?
とよくよく見てみると低血糖ぎみ?(糖尿による発作)

慌てて血糖値を量ってみても180でチョッと高いくらい
その量っている最中に手の痙攣と体に力が入ってないのと
よだれ。。。
血圧が135/115  異常?

数日前の夜中トイレに起きた際、コケて頭を打っていたので、
もしかして今になって脳の障害?

色々考えてるうちに

突然父の意識が無くなってしまって・・・

救急車のお世話になりました。

しばらくして意識は戻り病院で検査していただいた結果
透析でいつも以上に長く水分を抜いていた為、
血液中の水分不足で血液の流れが悪くなり
一時的に脳の血管が詰まったのかも。。。

CTの結果は何事も無かったので良かったのですが、
これからも気をつけないといけないな~
とつくづく思いました。

今まで一緒にいて色々なことがあって慣れていたつもりでしたが、
今回は初めての出来事だったので、肝が冷えました。




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いただきました♪
 
 
【2006/04/16 20:46】
 
 
ブログでお友達になったチェルシィさんに
頂きました。

『すももと仲間達』

20060416204330.jpg


うちのハムのすももさんをモデルに作って頂きました

可愛いでしょ♪♪
一番のお気に入りはコレ

20060416204531.jpg

似てると思いませんか?
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
明日のおやつ
 
 
【2006/04/09 17:20】
 
 
今日はお買い物に行ったら『バナナ』が
非常に安かったので買っちゃいました。

明日のおやつは『バナナ』。。。
[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お散歩
 
 
【2006/04/09 17:15】
 
 
今日はお散歩中に1歳未満のゴールデンに会いました。

060409_1631~01.jpg


可愛かったので写真撮らせて貰いました♪

060408_1522~02.jpg


家のお嬢様は我関せず。。。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
仲間入り♪
 
 
【2006/04/09 17:11】
 
 
今月、しおりんさんに頂いた多肉さんです。

20060409091441.jpg


プロリフェラに花車に藤娘

かわいいでしょ?
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初くるみ
 
 
【2006/04/03 21:06】
 
 
今日は以前買ってきた『くるみ』を
割ってあげてみました。
おいしそうに食べてます。

うちの子まるっとしてて可愛いの(親ばか)ですけど
もしかして太りすぎ?


060403_2013~01.jpg

さすがに丸ごと1個あげても、カジッってはくれませんでした。

今夜もお部屋で行方不明。。。
今から探さないと・・・眠れない・・・
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
咲いた♪
 
 
【2006/04/02 16:42】
 
 
グリーンネックレスのお花が咲きました♪
白い もさっとした変わったお花でした。。。

060402_1638~01.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
一緒でした。
 
 
【2006/04/02 16:36】
 
 
金曜日、会社の集金まわりの途中OKに寄りました。

キレイなハオがあったのでお金ないのに買っちゃった。


お名前をよく見ると『レティキュラータ へールリンキー』
買うときは一目ぼれで気付きませんでしたが、
家に帰り しおりんさんのブログをチェック!!

あぅ!一緒だ~♪
キレイね~060402_1621~01.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
久々
 
 
【2006/04/02 16:15】
 
 
今日は昼間からお出まし♪
060402_1553~02.jpg


すもも まんじゅう。。。
相変わらず ぷくぷく してます。

先日の夜、メールチェックしながら部屋に出して遊ばせていたら
部屋にいるはずのすももがいない。。。?

閉めていたはずの私の部屋のドアがチョッピリ開いていて・・・
部屋中探しても(プチ大掃除)いない・・・

部屋から出てしまったみたい


さぁ~大変。夜中にトイレに起きた父の足で踏まれるんじゃないか
心配で心配で夜も眠れませんでした・・・

朝5時、以前脱走したときも私の寝ている部屋に来たので
今回も・・・と期待したのに来ていない。。。

おかしいな~・・・  ふと玄関から物音が
こっそり行ってみると何にもいない

でも『カサコソカサコソ』
すもも発見~~!!!

なんと母の長靴の中でもがいていました。
どうやってあの中へ入ったのかはいまだに謎です。

 
 
 
▲TOP

