今年生まれた子供の成長&子育て日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
こっ!壊れる
 
 
【2006/03/28 21:32】
 
 
今日は踏んだり蹴ったりの1日

朝は当たり前の時間に出たのに遅刻スレスレ

理由は・・・
7時に家を出て10分ほどたって、ふと足元を見ると
何故か?外用スリッパ・・・

『なっなんで~~~?』はぁ~すっとぼけにもほどがアル。。。

急いで家にUターン

会社の仕事は大忙し・・・
2日連続家に着いたのは8時・・・(定時は5時なのに)
[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
暇~
 
 
【2006/03/26 13:43】
 
 
朝から雨。。。
暇だから母のおやつ作ってみました。

回転焼き
060326_1053~01.jpg


なかなかおいしかったみたい  
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
確かに!
 
 
【2006/03/25 19:54】
 
 
060325_1041~02.jpg


6枚ありました~

すぼんでいるときは3枚の花びらと3枚のガクだけとは
思えないくらい花びらが沢山あるように見えていました。が

開いてみると本当に6枚しかありませんでした。
ビックリ!!!
[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
花見♪
 
 
【2006/03/25 19:50】
 
 
今日もとても温かい日和

車でもうスグ花祭りのある会場近くを通ると
ぼんぼりや出店の準備も整っていました。

もちろん駐車場代も500円取られてたみたい。
まだお花はこんな感じなのに。。。

060325_0812~01.jpg


これではお花見というよりお店見?
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
無駄
 
 
【2006/03/24 21:31】
 
 
な努力?

もらった『オレンジーページ』に載っている
『めざせ!くびれ美人』というページに
目がとまりました。

下腹ぽっこりタイプを実施

おへそから5cm程離れたところを8ケ所
時計回りに細かい円を描くように押していきます。

1ケ所につき6回円を描き時計周りに1周します。

お腹の肉をしごくようにつまみます。

手をグーの握り、指の第二関節を使ってお腹の上から下へ
太ももの付け根に向かって強くさすります。

と昨日実践してみました。

なんと!自分のお腹を力強くマッサージなどしたことのない私。
やってみるとなんだかイタ気持ちいい

コレはいいかも。
便通が良くなってくびれも出来て一石二鳥!!!

・・・となればいいのだけれど。

続けばね!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
5日で
 
 
【2006/03/23 20:54】
 
 
こんなに大きくなりました。
060323_1900~01.jpg


5日前はこんな感じ

20060319155630.jpg


チューリップの球根を植えたのは小学校以来。
でもこんな伸び方するんだったかな~?
茎も見えないし、今から伸びるの?
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
のび
 
 
【2006/03/23 20:50】
 
 
すぎだよね?060323_2008~01.jpg

うん。どう見ても、伸びすぎだよ!

お部屋で育てていたら、暖かすぎたのか?
花も完全に咲かないうちに枯れてしまい、
茎ばかり伸びてしまいました・・・
変?
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
新入り
 
 
【2006/03/19 18:06】
 
 
混ぜご飯をご近所におすそ分けに行って
ずぅずぅしくも頂いてきました。

060319_1652~01.jpg


おぼろ月。大きい花芽付と小さいの

意外と見回してみると近所にも多肉植物あったのね♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
色が!
 
 
【2006/03/19 15:58】
 
 
今日はお休みで久しぶりの良いお天気
もうそろそろマイビニールハウスを撤去しようかな。

中に入れていたチューリップのプランター
やっと色がついた葉っぱ?蕾?が出てきました~
20060319155630.jpg


5本中の1本だけだけど・・・
だんだん暖かくなって、春だね~
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
はぁ~
 
 
【2006/03/18 21:15】
 
 
テンプレートを変えてみたけど・・・

もうそろそろ『タイトルがきまらな~い』も変えないとね
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
咲いた♪
 
 
【2006/03/11 18:13】
 
 
シュウレイのお花が1個咲きました~

060311_1100~01.jpg

黄色いお花です。
チョッと見にくいかな?
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ギュッ!
 
 
【2006/03/11 18:03】
 
 
今日は第2土曜日で久々のお休み
畑で人参の収穫!

んで、変わった人参を発見!!

離れたくないんだね~
[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大冒険
 
 
【2006/03/11 18:00】
 
 
今朝のこと・・・
起きる1時間前
何か枕元でカサコソ音がする。
『ん?また天井裏からねずみ?』『ドン!!』
畳をたたいて遠ざけた。(つもり)
でも、またカサカサ・・・『ん?』
起き上がって音のする方を見てみると・・・

[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ショック~
 
 
【2006/03/08 20:15】
 
 
今日は朝からすももにご飯あげようとチョッとだけ
すももをどかそうと持ち上げようとしたら
ガブッ!!』っと噛まれちゃいました。
再度、手を入れるとまた『がぶっ!!』
親指と薬指を噛まれました・・・
結構ショックです

ビックリさせてしまったのか?
それとも密かにダイエットさせてたのがバレて怒ってるのか??
ごめんよ~
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
(w_-; ウゥ・・
 
 
【2006/03/07 21:17】
 
 
060307_2056~01.jpg

今日、ゆきっぺのははさんに『光とともに・・・』という本を借りました。
自閉症の子供をもつ家族のお話のようです。
会社で昼休みに読み始めたのはいいのですが・・・

(/ヘ ̄、)グスン 泣けてきて涙を止めるのが大変でした。
これから寝る前に読むのですが・・・
明日が心配だわ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちょっとブス?
 
 
【2006/03/07 20:15】
 
 
今日はものすご~く いいお天気で暖かい1日でした。
帰って愛犬のお散歩に行こうと思ったら父と行った後でした。
なのでおやつだけあげてみました。

051222_1706~02.jpg

チョッと不細工な顔になっちゃいました・・・
[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
うん。
 
 
【2006/03/05 20:59】
 
 
今日は忙しかった~。
でも、明日のおやつに焼いてみました。

060305_2054~01.jpg

10分前に焼き上がり♪♪

パウンドケーキだけど四角の型が無かったので
丸い型で焼いてみました!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おっ!
 
 
【2006/03/05 20:49】
 
 
新しい芽?を発見!!
チワワエンシス060305_1022~01.jpg

ラッキー♪もう1個!
お名前不明060305_1021~01.jpg


最近ゆっくり多肉鑑賞してなかった~。
でもチョッとづつ成長してるのね~♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
脱走!
 
 
【2006/03/04 20:51】
 
 
060304_2023~02.jpg



060304_2021~01.jpg


もう!チョッと目を離すと・・・
 
 
 
▲TOP

