今年生まれた子供の成長&子育て日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
久々~♪
 
 
【2009/03/09 12:48】
 
 
段々と暖かくなってきたのでまた欲しくなってきたなぁ~と
思っていたら・・・


DVC00249.jpg
頂きました!!
しおりんさんが会社で癒されるべく持って来ていた多肉さんと一緒に・・・
やっぱり癒されますね~


[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
脱皮
 
 
【2007/02/18 19:45】
 
 
うちのリトちゃんの脱皮が始まりました。
070212_1427~01.jpg

昨年の9月に種から育てた子なんですが、
まだ生々しい緑色で小さいのに脱皮するなんて!!
せっかく大きくなったのにまた小さくなってしまう~

大人なリトちゃん達はまだ脱皮する気配すらないのに。。。
070212_1431~01.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
衝動買い
 
 
【2007/02/04 15:24】
 
 
2月1日
叔母と○○ホームセンターへ行きました。
そこでまた多肉を発見!!

以前持っていたのですが、昨年の梅雨の雨で溶けてしまいました。
オーロラ
070204_0834~01.jpg

乙女心
070204_0833~02.jpg

ブロンズ姫
070204_0833~01.jpg

ハムシー
070204_0835~01.jpg

ハムシーは叔母が買ったのですが、旦那様に怒られるので
春の株分けまで置いといて!!との事!

いけない!と思いつつ買ってしまいました。
昨年までこのポットのシリーズは500円だったのに
約半額で買えたので手を出してしまいました。
はぁ~綺麗


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
リトープス
 
 
【2006/11/23 21:02】
 
 
最近すっかり多肉の話がなくて
9月に種を蒔いたリトープスが
やっと紹介出来るくらい大きくなりました。

061009_0928~01.jpg


↑これは先月の写真なので今月↓はもっと大きくなってます♪

061123_2056~01.jpg

もっともっと大きくならないかな~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
寄せ植え投稿ーーー
 
 
【2006/07/28 20:58】
 
 
とうとうやっちゃいました。
しおりんさんの所でお見かけしたナチュラルアベニューさんの
多肉の寄せコン

http://www.avenue.cc/nikucon/yosecon/yosecon.cgi

ちょっと派手かな?
まぁ~初めてで素人作品なのでしょうがないか!
 
 
 
▲TOP

